« 2007年08月03日 | メイン | 2007年11月09日 »

2007年08月07日

思い出のゲームシリーズ10

ゼノサーガより、KOSMOS。
ゼノサーガはEPISODE1を発売時に買いました。
当時のプレイ時の感想は、なんだかようわからん…でした。
中途半端だったし。話もイマイチだったし
もう続編もやんなくていいかも、なんて思いました。
で、例のEPISODE2の前評判で風前の灯だったやる気は皆無に。
EPISODE3発売後、突然やってみようかなと思い立ち
DS版ゼノサーガ1・2を購入。モッコスには出会いたくなかったからPS2のEP2は未プレイ。
通してやってみた結論としては、けっこう良作なんじゃないかなと思うに至った訳です。
でも結局ツァラトゥストラはかく語らなかったなぁ。名前だけかい。
ザラスシュトラも関係ないし。実存ぽい部分はあったけど、作者が意識してたのかは不明。
まー僕あんま頭よくないんでようわからんす。
詳しい人がいたらどのへんがニーチェなのか、それとも名前だけなのか教えてほしいところです。